kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

コレクターとは

私は残念ながら、収集癖はないのですが
・・・・・・・・


コレクターは男性が未だに多い見たいですね?


rblog-20181203043306-00.jpg


人から見たら、全くの価値の無いものでも


それらをコレクションしている人から言わせれば価値があるのです



ただ、私も小学生の頃、奈良の三輪山に良く友達とクワガタを取りに行った時は、クワガタが宝物でした

学生時代には、エロ本が宝物であり、友達には絶対あげなかったエロ本が存在します(笑)


今はさすがに少なくなりましたが、たまに夏場に外の蛍光灯の灯りに導かれてクワガタがいるときは、テンション上がります!!!


思わず、ヨッシャ---!!!
とつい声に出してしまった時もありますが・・・・・

あの頃の自分に届けたかったのか?
酔うてたのか?
どちらかわかりませんが(^-^;

あまりにも声が大きかったせいで、近所の人が飛び出てきました(笑)

事故かな?と思ったらしく


ふと、時計見ると夜中の2時でしたwww


コレクションされてる方は、はじめは一個ずつ、集めて、苦労して集めたというエピソードとワンセットになっているから大事にすると思いますね

思い出をストックしているのだと!


大人になって、欲しいものを大量に30個、50個、買っても思い入れは無いですね


これも、物は50個買ったけど、思い出としては50個買ったという思い出1つなのですから(笑)


大量に買ったエロ本は未練無く捨てれてたのも、理由があるのですねwww

我々世代は、ビックリマンシールです


100円の小遣いから、(当時は1個、30円)毎日3個


皆が少しずつ貯めたから、こそ、価値があったかも知れません


ビックリマンシールのキラキラシール盗まれたり、無くしたりしたら、大騒動でしたから


時代が違えど大塩平八郎米騒動並のレベルですrblog-20181203043306-01.jpg



日記・雑談ランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらもよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


励みになりますので、こちらからも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村