kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

北海道育ちの知り合いが長寿のシンボルを

北海道育ちの知り合いは、関西の冬くらいでは、温かいくらいだと言うくらい

冬でも、薄着で乗り切ります

デブの私でも暑がりな方ですが・・・・・・

痩せている彼には負けます


彼の部屋にいくと、一年中扇風機が出ています

いつでも、出動可能状態で、スタンバイされています(笑)

部屋でインスタントラーメンや、温かい汁物を飲むと必ず汗が大量に吹き出します

私は良く、自分の汗で溺れるわ!という事を言いますが・・・・・・・・・

本物を間近でリアルタイムで見てから
言わなくなりました(笑)


真冬の夜でも、半袖のシャツとトランクスパンツだけで、暖房つけずに寝れてると言います(笑)


そんな彼が、知り合いが旅行いくので、ペットのクサガメを旅行中預かったみたいです


たまたまお酒を飲んでしまって、寝オチしてしまった彼は


エアコンを冷房の最低の16度設定で寝てしまったらしく

尚且つ、タバコも吸うので、窓を少し開けて寝てたらしいです(笑)


完全に私の夏のエピソードです(^^;


そんな彼が、異変に気付いたのは
翌日の仕事から帰って来た夜です


亀がちっとも動かないまま

冬眠してしまったのです(^^;



あまりの寒さにクサガメも生き延びようと本能的に冬眠を選んだかもしれません(笑)


結局、冬眠したままの状態で、連れに返したみたいです


数日後、その知り合いから連絡があり
冬眠では無く、死んでたらしいです(笑)


詳しい原因はわかりませんが、希に冬眠中にそのまま、栄養とれなくて死んでしまう亀もいるみたいですが・・・・・・・・・・・・(^^;


私はいまだに寒すぎて死んだと思ってます(笑)

長寿のシンボルの亀が死ねるくらいの環境って・・・・・・・・・・・・・・


いろんな、人から聞く数々のヤンチャなエピソードよりも、ショッキングな武勇伝です(^^;









長い文面読んで頂き、ありがとうございます


良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")

またYouTubeも、始めました
ボランティア精神のお強い方

チャンネル登録よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チャンネル登録よろしくお願いします


にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング


FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼