kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

言えば言う程しなくなる!!!

色々と子育ての考え方を動画などで見ると・・・・・・

そうかも知れないなぁ~というのに気付きます



一人っ子は、親に期待される


何人か子供がいると、分散出来る
(兄が駄目で、弟に期待したり)


私んちは、どちらも期待されてなかったので・・・・・

2打数0安打でしたwww

親に反発するのが子供の仕事だと言う人もいます!! 親が勉強、勉強言うと、子供は勉強やらなくなったり、嫌いになります (勉強嫌いになる矯正ギブスです) rblog-20181211033105-00.jpg また、バイク乗るな!バイク乗るな!と真面目な親が言うと バイクに乗ってヤンチャする子供率も高いのは事実です! これが、逆に毎日2時間だけバイク乗れって言われたら自転車行動になってたかも(笑) 逆に勉強するな!と口うるさい親でも 親が仕事で帰ってくる間に、子供が凄い集中力で勉強しまくって、東大に行った強者もいますwww ウソのようなホントの話です(笑) ツチノコみたいに現実味ないですが・・・・・・ これは、人間心理にも使える話でもあります 束縛したり、口うるさい彼氏、彼女は 見ず知らずのうちに、相手をそっちへ動かしてるのです 無関心はダメですが、ある程度の自由や信用も踏まえて、許す器も必要になりますね(^^) これを昔、間違って、飼ってた犬にやったとき・・・・・・・・ 公園で首輪とリードを外して・・・・ 自由にさせると 後ろも振り向かず、一目散で公園脱出して、丸一日脱走した事があります rblog-20181211033405-00.jpg あの時の飼ってたペットにも、振り向かれない私って・・・・ あんだけ、可愛がったのに・・・・ たまにフラッシュバックします(笑) 消えない傷です(笑)

励みになるので、こちらよろしくお願いします ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日記・雑談ランキング ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ こちらもよろしくお願いします ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 励みになりますので、こちらからも ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村