kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

うちのばあ様は通称・・・・・と呼ばれています

私はいろいろな肉体労働をしてきました


土方、解体屋、引っ越し屋、重量物屋などなど


力に関係する仕事の職種は、奈良県南部レベルで言うと7割はやってきた自負があります


特に自分でも、何故?

と言うような転職遍歴があります


荷揚げ屋と言う仕事を3年やってました


これは、はっきり言って、引っ越し屋の3倍きつい仕事です


昔、ピラミッド作られるとき、人力であの大きなピラミッドの一塊のブロックを積み上げてきたらしいですが

rblog-20181225050950-00.jpg

それのほぼ現代版です(笑)



簡単に言うと、肉体奴隷最高の仕事です


rblog-20181225050950-01.jpg

荷揚げ屋とは、脳まで筋肉


いくら枚数もてるかで、一番持てた人は、ジュースおごってもらえる

荷揚げ屋あるある
↓↓↓↓↓↓↓
ジュースの為になら死ねる覚悟




まぁ、(動画)こんな感じの仕事です(笑)


確かに、早く終われて、美味しい仕事でもありますが、長くは続けられない仕事の1つでもあります(笑)


なので、建築現場など行くと、鳶の兄ちゃん達や、土建屋のいかついオッサン達も、自然と目をそらしてくれます(笑)



私は、この仕事で、最終的に腰を痛めて辞めることになりますが・・・・・


辞める直前に、重量物の運び屋さんの人達とある現場で遭遇します



rblog-20181225050950-02.jpg


ピアノ運び


アップライトピアノで250キロ

グランドピアノで600キロと言われてます


基本、搬入は二人一組です


最終的には、荷揚げ屋で、腰をいわしてから、3週間でピアノ運び屋さんに就職をしてしまいます(笑)


さすがに、何も今まで言わなかった母親が、そんなん、辞めときとうるさくいってたのを覚えてます


痛めてから、より、ハードな世界にいく


まさにやってること、サイヤ人です(笑)
(死にかけて、復活したら、戦闘能力上がる)

rblog-20181225050950-03.jpg


ただ、世の中には、上には上のバケモノと呼ばれる存在がいます







うちの(祖母)ばあ様は、私の知る限り、7回、病気と、事故で死にかけてます(^_^;)






医者も、もう今回は・・・・・・・・・・




と言う場面も、5回越えた辺りから、少し笑える鉄板ギャグのようにも聞こえてましたwww




今も、まだ存命で、ほぼ寝たきりではありますが、口は達者で、食欲もあり、元気です!


ここまで、来ると生命力に拍手です(笑)


そんな、ばあ様を、私は敬意を込めて・・・




「不死鳥」と読んでますwww



また、私の家族関係は少し、一般の家庭より歪んでいまして




うちの祖父が、大腸ガンで、ステージ3
の大手術をしてた事を・・・・・・・・


その時、働いていた警備員の同僚のオッサンから聞きました(^_^;)



毎日、家帰れば、親がいるのに・・・・

情報を開示しません


また、弟の嫁さんが、子供産む1週間前まで知らかったです
(その時のネタバレは、たまたま家に来てたから、弟の嫁が、自己申告)



親、弟からは一切、情報出てません


そこそこ、優秀な工作員です(笑)



そんな、汗だくで、自分の汗で溺れそうな家庭環境で育ってますので


そうそうの事では、びっくりしない自分が出来上がってしまって、驚く楽しみが半減してしまいました(笑)

ただ、いつも持ち合わせギリギリしか財布にいれないので、税別の値段を言われ・・・・・・・・・・・・・


レジで税込みを言われると

(思ってる値段と違うなら)

いつも、レジで驚きを越えて発狂してます(笑)









長い文面読んで頂き、ありがとうございます

良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")


にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング


FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼