kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

面接は難しい(笑)

高校の3年の時に、就職か大学か専門学校か?


みたいな選択肢を迫られたプレッシャーで、とりあえず就職を選びました


今思うと、職種にもよりますが、若さは最大の武器であり、無敵です(笑)




ちょうどこんな感じで面接を受けました

受けた会社は奈良のイベント会社です


rblog-20181130023549-00.jpg


左から順に質問されていくシステムになり、一番右が運悪く私ですwww


はじめは、先生と面接の練習をしてたので、おおまかな内容に対しては答えられてましたが


アトリブをかまさられる内容に対しては

私も左の者と同じ意見です


では終われないので困りました

その質問の内容は、好きな本なんですか?


でした


超王道の面接マニュアルのあらすじにも目次にも出てこないレベルの質問です


私はありのままに



週刊少年ジャンプと噛まずにはっきりいいました



今思うと地獄でした
鬼滑りしてましたね(笑)

大の大人に向かって言うコメントではなかったかして

立派な大人の面接官の顔は出来損ないの埴輪みたいな顔してました


rblog-20181130024607-00.jpg

 rblog-20181130023549-01.jpg


映画 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦で出てきます。序盤で悟空がチチに言った言葉を思い出します


面接っちゅうのは、嘘つき大会だな!!!



この言葉、意外と重く響いた今日この頃です(^^)











日記・雑談ランキング


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらもよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


励みになりますので、こちらからも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村