kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

【残念!】プライドの結末

若い時にしっかりしていても、オッサンになってくると、ポンコツになっていくオッサンを身近で見てきました


プライドに対して、行動がおっついてないと言うか・・・・・・・(笑)



自分の頭の中では、出来てる、カッコいいと自分が思っていても・・・・・・



見るも無惨な画になっているのが、オッサンの象徴だと思います(笑)



以前つるんでたオッサンの話になりますが、もう10年以上の前の話です


ヤクザ憧れ強めのオッサンなんで、男=悪(ワル)と言う定義で生きて来たオッサンとのエピソードになります



銀幕スターに憧れた青春があったみたいですね?


当時は、ヤクザ者の映画が当たり前にあった時代だったみたく、映画館から出てきたカップルの男共は、皆、ヤクザの主人公に成りきって、肩を揺らして歩いてたらしいです(笑)

rblog-20181228055933-00.jpg
rblog-20181228055933-01.jpg
なので、オッサンから、借りるビデオは、誰が見てるんや❗と言う古いパチンコのガセ攻略ビデオか?

鶴田浩二や、高倉健菅原文太のヤクザのビデオばかりでした(笑)


そんなオッサンは、365日中364日、酔ってましたwww


たまに、どこでスイッチ入ったか?
わかりませんが、突然キレ出して騒ぎます



まぁ、足元フラフラなんで、小5くらいでも止めれます(笑)

めちゃくちゃ力入ってないですから(笑)


気持ちは、銀幕スターに青春を捧げたあの時の(若い時の)自分なんですが・・・・・・・・


肉体は初老のおじいちゃんですwww


見栄っ張りで、プライドが高く、誰よりも悟られるのが嫌いなオッサンでして・・・・・・・・・




おっちゃん、酔ってるんと違う?



と聞くと・・・・・・・



100%の確率で、酔ってないわアホ!!!



このセンサーしかついてません(笑)


これだけでも優秀なポンコツです




たまたま、そんなオッサンと知り合いのカラオケバーに行き



そこで、ママさんお手製の握り寿司を食べて、ちょっとしてから



私が体調を崩し、トイレに何度も走ると言う事態がありました


オッサンも、同じ物を食べているはずなので、お腹の調子は悪いはずですが・・・・



それなりのリアクションは、していません


お前、日頃、貧しいもん食うとるから、腸がびっくりしてるんやぁ~(笑)



と、珍しく、イジって来ます



私が、しつこいくらい、トイレにいくので、オッサンがママさんにイチャモンつけました


酔いが激しく、絡み酒をしてきたので、


ママさんも、渋々、飲み代ええから、今日は帰りなさいと、オッサンと私の分のタクシー代をくれました



レッドカードを頂き、強制退場になりました


人生の後輩ながら、良く出来た立派な悪役(ヒール)です


あの時、ママさんにイチャモンつけてなかったら、オッサンは1000円しか持っていなかったらしいので


私とオッサンは無銭飲食でした(笑)

すべて、事後報告で聞いたので・・・・・・

ドキドキが当分、収まりませんでした(笑)


そのあと、タクシーに乗り込み

まずは、私の家に



そのあと、何かオッサンが叫んだ声は確認出来たのですが、何を言ったか知りませんが・・・・・・・・




オッサンを乗せたタクシーは大慌てで、猛スピードで去っていきました


rblog-20181228055703-00.jpg

多分、腹痛かったんだなぁ~と思います(笑)


変なプライドだけは、絶対捨てようと心に誓った日でしたwww





長い文面読んで頂き、ありがとうございます

良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")


にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング


FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼