kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

【物申す!】店員の態度

動物は威嚇するときに、出来るだけ自分自身の姿を大きく魅せるものです



孔雀はその代表でも、あります(笑)

rblog-20181229040721-00.jpg




私は、逆にお腹を凹みさせます。
上半身を屈強に魅せる為です(笑)


冬場でも、夏場でも、ラインが見えるピッチピッチの服を来ます

(自分の治安を守る為に、これが自分に合う唯一の方法でした)


ただ、3分くらいしか持ちません


それ以上、続けると、滝の様に汗が出て、自分の汗で溺れそうになるからですwww





私自信も身長が160センチ程しかなく、見た目で、かなり損していると、つくづく思うのが、店員の態度です(笑)

嫌な思いで、イライラしたくないのです(笑)



その態度、私では無く、190センチくらいのイカツイおっさんにも、同じ態度出来るのか?


相手見て、邪魔くさい態度してるのと違うか?と、一瞬でも思うと、かなりイラつく自分がいますwww



特に思うのが、地方のコンビニの夜勤に入ってる兄ちゃん達です


また、今の若い人はデカイから、自分より遥かに小さいのは、威圧的になりよるのが多いかもです

その度に、筋トレの強度高めっていってます

そういう人的ストレス感じる度に、体がごつくなってしまいます(笑)

私を直で見たら、だいぶストレス感じてるんやなぁ~と、言われる自信満々です(笑)


極端に真面目そうな兄ちゃんは、別として、中途半端に堂々としている兄ちゃん達の中に、高い確率でいるように思います(。>д<)



5日前、近所のコンビニで、2つレジあって、休止中の片方のレジで、新人に仕事を教えてるバイトの兄ちゃんが、久々にイラつきました




レジに行き、その教えてる店員を呼んだ瞬間


あからさまにダルそうな顔をしたのです




態度には、出しますが、昔みたいな根性の座ったヤンキー上がりはいないので・・・・



大概、大声で、注意したら、怯みます(笑)

心の中で、今日は、酒飲みながら、反省して、暑いシャワー浴びて目を覚ませ!
と、思いました(笑)


身長は小さいですが、声は舞台芸人みたく、出ます(笑)



勉強ばかり、して、本ばかり読んでた人生では無いので、声は張り上げる事が出来ます(笑)


たまに、何年ぶりかに、大声だして、キレてる人いますが、プルプル震えている人がたまにいますね(笑)



現場仕事でも、プライベートでも、声出した方がいいですよwww



ただ、こんな事やりつづけて、毎回怒鳴るのもしんどくなります


そいつを怒鳴った所で、行く先々でゴキブリの様にいますから、喉が持ちません(笑)



これほど、地道な活動の結果、実を結ばない運動は、出来る限りしたくないのが本音ですね(^_^;)



店員相手も、客見て、態度変えてくるので、パトロール本隊(怖い客人)にバレず、怒鳴られずなので安心仕切って、下らん態度を取るようになってきてます


ホントに環境に順応するゴキブリの如し
です(笑)


この問題は、世代が変われど、人間がいる限り尽きない、鉄板のネタです


昔みたいに、分かりやすくて、誰が見ても怖い人も必要ですよwww

rblog-20181229045547-00.jpg

真剣に230センチくらい、身長欲しい時ありますからね(笑)


rblog-20181229040721-01.jpg

ここまで来ると、ニックネーム
一人民族大移動か?
人間山脈ですからね、かなり自分の回り治安いいですよ(笑)

どんな人混みも快適です(笑)






長い文面読んで頂き、ありがとうございます

良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")


にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング


FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼