kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

【年末地獄】底辺生活驚き体験記

ブログいつも見て頂き、ありがとうございます



さて、年末を迎え、明日から2019年になります



年末~年始にかけて、いろいろ出費が重なり大変な方もいますが・・・・・・・・



それは、ホワイトカラーの人は、人並みに年末~年始を味わえるだけで・・・・・



グレーゾーンや、ブラックな人は世の中に沢山、まだまだいてます(笑)


年末辺りから、パチンコ屋で、泣きながらジャグラーや、海物語、打っているオッサン達は山程います(笑)


rblog-20181231173357-00.jpg

使ってはいけないお金を使って、年末~年始引きこもり確定をされてる方や、年末~イライラしているオッサン達もいます(^_^;)


私の知り合いはクリスマス辺りから、引きこもり確定を余儀なくされてる方も、少なくありません


ダジャレでは、無く・・・・・・・・


リアルドキュメントで・・・・


rblog-20181231173357-01.jpg
メリー苦しみます!!!になっちゃってる人がいます(。>д<)


年末~年始にかけて、年を越せる人はまともな人が、当たり前に、行う権利でもあります(笑)


私の知り合いの中、毎年かろうじて、ギリギリ年を越せるのを、待つスタンスで
時間に身を委ねている方、2割いますwww

rblog-20181231173358-02.jpg
まぁ、そう言う独身勢は、年末~年始にかけて、自宅で、忍者みたいな生活をしています
(どこかで、こっそりと気配を消して、潜めてますwww)




年を越してそう言う知り合いに会うと、
顔が一層、険しくなっているのが、大半です



どっかの戦争いってきた後、みたいな修羅場を経験した、顔に自然となっています(笑)


完全に地獄からの生還者のような顔付になってます

rblog-20181231173358-03.jpg

昔、私も派遣でバイトしてた時は、その日、その日が大変でした


年末~年始にかけても、当たり前にしんどいのですが・・・・・・・・


当然ゴールデンウィークも、お盆休みも、同様です・・・・・・



私も今から10年以上前に、派遣スタッフで、日払いのバイトをしていました



その日に働いたお金を受けとるには、事務所に19時までに、お金を取りに行かないと、次の日の仕事場への、交通費や、ご飯代がありません(笑)


なので、仕事場が、17時に終わり、19時までに、事務所で無事にお金をもらうまでは、仕事が終わりではありません(笑)



ゆっくり帰る事無く、三重県伊賀上野~名阪自動車道を血眼になりながら、事務所がある奈良の橿原市に戻ります


大体、スムーズに事務所に帰れて、18時50分、渋滞などあるとアウトです



なので事務所のビルの前に車を路駐


ハザードをつけて、お金を受けとるには
ビルの4階


エレベーターを待つ事無く



一気にダッシュ!!!



あの時の私は完全にアスリートの肺でした(笑)



お金を無事にもらい、車に戻ると・・・・・




駐禁の貼り紙が車のフロントガラスに
張られてます(笑)

rblog-20181231173358-05.jpg
rblog-20181231173358-04.jpg

日当6500円を命削って、死ぬかも知れない、ラットレースに勝って・・・・・・・・・




神様からのご褒美は、橿原警察署からの
8000円の罰金でした(笑)



舌噛んで、死のうかな?って思いましたwww







長い文面読んで頂き、ありがとうございます

良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")


にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング


FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼