kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

【2019】1発目!

明けましておめでとうございます


今年はいろいろと内容にもボリュームをつけて、私が知っている豆知識などブログで書いていけたらと思いますので、よろしくお願いします🙇⤵



またまた、昔の話ですが・・・・・・・・



高校卒業して、すぐ位に・・・・・・・


当時、大親友の連れと、金も、やることもないので


私の母校(高校)に夜、忍び込もうとした事がありました



何か、無性に刺激が欲しくて、決行しました(^_^;)


当然、入って、何かをするわけでなく、ただただ徘徊するだけです(笑)


ただ、異常にワクワクしていたのを覚えてます



母校の目の前にローソンがあったので、そこで、少しタバコ休憩してから


ローソンからも、母校の正門は見れる位置なので、いろいろと馬鹿ながらに、作戦を立てました




いざ戦場です!!!


まずは、第1関門、正門突破です!


まずは、連れが正門乗り越えて


次は私が正門乗り越えて、敷地に着地した瞬間に・・・・・・・・



たまたま大きな物音が建物側から聞こえました


その瞬間!

先に敷地に入ってた連れが、猛ダッシュで、敷地内の体育館の裏側に逃げてしまいました(笑)


思ってたよりも、早い展開で裏切られてしまいました


私は一旦、敷地を出て、高校の回りを隠れながら移動しました



10分、20分、30分立っても、連れから連絡はありません


誰かに捕まったのか?

何かトラブルがあったのか?


気になってきました


もう一度、正門を突破して、敷地内見に行くと




警備会社の人の車が止まっていたので




ヤバい!



と思い、また敷地から脱出しました


捕まったのか?



と思いながら、ローソンに停めてた車を取りに戻ると



連れが・・・・・・・・・・

rblog-20190101020703-00.jpg


ローソンの入り口側のATM付近で、身を隠してました


入り口ギリギリで、隠れていた為に



10秒に1回くらい、センサーに反応して


ローソンの入店音のピンポーン


とビクビクしながら、私が車を取りに来るのを待ってた見たいです(笑)



そういえば、こいつは、この手の常習犯であることを数年後思い示されます!




当時、連れが働いてたコンクリート工場に一緒に働こうと言うことで、誘われて
面接受けて、就職しました




連れと働く事で、連れも私も頑張れるだろうと思い、連れも・・・・・・



頑張る気満々で、頑張っていこうな!


と、耳にタコができるくらい、言ってきましたが・・・・・


1カ月後、急に無断欠勤してしまい



私が辞めたいタイミングを潰してくれましたwww


結局、ズルズルと半年、そこで仕事をするはめになりました(笑)


完全に連れのトラップに引っ掛かってしまいました



一番の敵(犯人)がまさかの、大親友の連れだという

rblog-20190101020209-00.jpg

サスペンス劇場や金田一少年の事件簿などに出てくる構成のオチでした(笑)






長い文面読んで頂き、ありがとうございます

良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")


にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング


FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼