kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

がさつで怖い先輩と、ハトみたいに気の弱い後輩

現場仕事やってますと・・・・・・


大きな現場でしたら、安全朝礼みたいな物をします



現場監督が前で、朝礼をします
(注意事項、今日の作業内容など)



その時に、各現場に配属される職人さんや、関係者は、ヘルメットをかぶりますが・・・・・・・・・・・




そのヘルメットの横にシールが貼ってあり・・・・・・・・




そのシールには、会社名と名前と血液型など明記が必須です



血液型で言えば、結構な確率でB型が多いのです(笑)


次にAB型が体感的に多いように思います



完全な固定概念ですが・・・・・・・・・



そら、平日のパチンコ屋、治安ええはずです(笑)




怖い人はとことん怖いし


いつもビクビクしているは、ビクビクする癖をつけてしまいます


何言われても、ケロッとしている人もいます



この3種類の人間のバランスによって
現場は成立していると察します




このパワーバランスは長年、その企業によって、保たれます



例えば

出来る人=2割の所に、違う所から1割入ってきても・・・・・・・・・・



あとで入ってきた1割は居場所をなくし、辞めていくパターンが結構あります




そんなパワーバランスを保ちながら


人間関係は作られていきます



これが、タチ悪いのです(笑)



私の知り合いは、41歳ですが・・・・・


見た目は、坊さんのプライベートみたいなビジュアルです



坊主にメガネのもやしっ子です

当然、NOと言えない、昔の日本人代表みたいな人です




ある日、大雪の日に、そのメガネさんは

一緒に怖い先輩と車で二人っきりで、現場から事務所に帰ってました



メガネさんが住んでいる場所は、奈良のシベリアと言われる


針という山のてっぺんの地域です


事務所は奈良市内です



距離にして30キロ程ですが、途中から山岳地帯になりますので、そんな大雪の日は、健康ランドで泊まります



その話を、怖い先輩にしたら・・・・・・・



じゃあ、俺んちとまりにこいや!


と、なった訳です




しっかり上下関係は出来てますから



先輩が、月は星形や!

言えば、月は星形です



と言う間柄になっており、そこには、ラリーは存在しません(笑)



(ラリーとは=悪いですしいいですよ、と一回断り、先輩がかまへんよ→これが1ラリー)



当然、気を使いながらも


お泊まり決行です(笑)






怖い先輩の家につくと、気の弱そうなおとなしい奥さんが出迎えてくれました



ご飯食べて→風呂入ってまではよかったのですが・・・・・・



寝る時のパジャマが・・・・・・・




上着2枚でした

そこには、パジャマのズボンが存在しません(笑)

やはり、雑な旦那に雑な嫁でした(笑)




気の弱いメガネさんは

言ったら、奥さん、先輩に怒られると
気を使い・・・・・・・・・・・



普通に上着を来て





下半身に上着を履きました(笑)





当然、想像通りに



rblog-20190105233953-00.jpg



rblog-20190105233953-01.jpg




当然、こうなります(笑)



そのまま、怖い先輩に見つからずに

ササッと、布団に滑り込み



就寝しました




翌朝、怖い先輩に起こされて




飯食うぞ!




台所のテーブルまでの距離、人生で一番長く感じたみたいでした(笑)



怖い先輩にバレずに、だぼついた部分をまたに挟み



rblog-20190105233953-02.jpg



滑り込むようにして、テーブルの椅子に座ったみたいです




もう、お分かりだと思いますが・・・・・・










登場人物、全員アホです(笑)






長い文面読んで頂き、ありがとうございます


良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")

またYouTubeも、始めました
ボランティア精神のお強い方

チャンネル登録よろしくお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCtIfWBMBfbWYxJ7UEAt52nQ



にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング


FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼