kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

気まずい状況にぷよぷよになりたかった

見た目の怪しいミーハーな知り合いと以前



プチブームになった「白いたい焼き」というものを食べたいということで





片道一時間かけて、市内の当時、有名な白いたい焼きを買いに店の行列に並びました


私たちは、前から5人目くらいに並んでて

うしろにも、3~4人いました



知り合いはかなり、ミーハーでして、白いたい焼きがいかに素晴らしいかを、私を通じて

まわりの人にわかるように

声のボリュームがバカになってるくらい
大声で説明をスタートしました




ちなみにその連れは前歯治療だったので
上の前歯がありません(笑)

その当時はプチブームであったみたいですが
私は何故、このたい焼き白いの?

と聞いたら・・・・・・・・・


連れが「待ってました」と言わんばかりのドヤ顔で

それはな?


タカオカの粉がはいってるからや

私は連れと長いこといるので、タカオカ=タピオカとはわかっていたのですが(笑)





回りにははっきり、伝言ゲームならタカオカとはっきり聞こえてる状態です(笑)


しゃべり方も、歯抜けてるので空気抜けてアホな子みたいなしゃべり方だったかして、回りから失笑でした(笑)




で、最前列で注文した時に、

連れは白いたい焼き1000円分くださいと言ったのですが・・・・・・・


どうも色んな状況が重なって、2000円分と店のアルバイト勘違いして、結局2000円分買う羽目になりました(笑)

また店主やらしき人が顔真っ赤にして(^^;

兄ちゃん、さっきタカオカ言うてたけど


タピオカやで(笑)


とバカにしたツッコミをうけて

連れも顔真っ赤になってて

後ろみたら、お客さんのオバチャンたちも顔真っ赤にして、失笑してて

何故か?

私も顔真っ赤にして、急に恥ずかしくなりました(笑)


合計4人以上、顔真っ赤にしてるので

ぷよぷよやったら、早くこの場所から消えたい(笑)


と思いました(^^;





またプチ不幸は続きます!


連れと別れたのが21時頃でした

連れが帰り途中に、検問に出くわしたみたいで


警察官に尋問食らってる時に

警察官の質問に答えてる早い段階で


警察官に「お兄さん、ちょっと酔うてるみたいだから、こっち来てくれる?」


と検問に引っ掛かったみたいです(笑)

酒飲めない怪しい連れが歯抜けてるだけで、滑舌の悪さだけで検問に引っ掛かったという話を聞いて




日本の警察は正しい!仕事ちゃんとしてるな!(笑)



こんな警察が不祥事やと、メディアが騒いでる中、立派に職務遂行してるんやなぁ~と日本の警察に改めて尊敬の念を抱いたのを覚えてます



長い文面読んで頂き、ありがとうございます良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")

またYouTubeも、始めました
ボランティア精神のお強い方

チャンネル登録よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チャンネル登録よろしくお願いします