kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

初めて警備員のオッサンと飲みに行ったトラウマ話

警備員をしてた時の話なんですが・・・・・・

どこの職場の人も、新人にいきなり人間関係を求めてくることは、まず皆無です

何故なら、初めて仕事が出来てこそ、次のステップで人間関係を築くからです

当然、最低限のマナーは必要です

なので、挨拶、言われた事を素直にしていき、徐々にステップアップしていく先に

人間関係を求めて行く(プライベートで飯食べに行ったり・・・・)などがあると思います

私は初めて、警備員として配属された現場の初めての相方さんは

65才くらいのおしゃべり好きなオッサンです

私も20才くらいだったので、オッサンの言う事をほとんど鵜呑みにしていました(笑)


まるで、そこの警備会社で一番の人みたいに
オッサンは自分の事を誇張して、おしゃべりが止まりません


なので、現場つく前から、車で待機中の時から、おしゃべりが止まりませんから


肝心な現場では、声が飛んでしまって、ポンコツです(笑)

そのオッサンと現場が1週間くらいずっと、一緒だったので・・・・・・・・・・・・


私もその警備会社の人達とは、あってません


また、そのオッサンが目の前で、私と仕事していたら、このオッサンは口だけか?

という判断もできたのでしょうが


現場についたら、夕方の帰るまで顔を見合わせません

私の立ち位置とオッサンの立ち位置は
車で10分かかる

ダンプの出入りを誘導する仕事です(^^;

あとあと、聞いたのですが、そのオッサンは

他の警備員から凄く嫌われていて
ホラ吹きで有名なオッサンでした(笑)


私はあまりにも情報がなかったというのもあって・・・・・・・・・


そのオッサンに今度飲みに行こう!

自分とおったら、面白いわ!

と言われて、誘われましたが・・・・・・・


私は相づちしかほぼうってませんし、個性出してません(笑)


何故か?気に入られたので、後日飲みに行きました


昼間の2時から待ち合わせでした

かなり、中途な時間帯に困惑気味でした(^^;

予定入れにくい時間に集合なので、その日の用事、知り合いの誘いをすべて断りました


合流した時点でオッサンは異常なテンションで、うれしそうです


この日楽しみにしてたんや~

うまいもん食わしたるから、わしのおすすめの店行こう!



と言われたのが、小さな立ち飲み屋です

カウンター4席ほどの(笑)
店に入ったのが、なんやかんやで2時30分くらいです


まぁ~好きなの頼んでや!
若いねんから遠慮しな!

と、じゃんじゃん5品ほど頼みました


食べ終わった頃には、立ち飲み屋のカウンターも4席うまってます


オッサンが行こか?

と、声をかけたので、ここでちょっとだけつまんで、次に行くんかなぁ~と思って、外へ出ると・・・・・・・・・・・・・・



オッサンが・・・・・・・・・



今日は楽しかったわ!ありがとうな!


えっ?


2時30分に入って・・・・・・・・

時計みると・・・・・・・・


2時55分(笑)

30分すら、経ってない状況で解散(笑)


人生初めてのお酒の付き合いがこれでした(笑)


なので、酒飲みに行ったら楽しいとは
世間はいうけど、その気持ちが一年くらい
わからなかったです(笑)



長い文面読んで頂き、ありがとうございます

良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")

またYouTubeも、始めました
ボランティア精神のお強い方

チャンネル登録よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チャンネル登録よろしくお願いします


明治屋 おいしい缶詰 プレミアムほぐしコンビーフ(粗挽き黒胡椒味) 1個(90g)​​O9ショップ【オーナインショップ】