kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

【極貧の下の赤貧】オッサンの幼少時代


昔の底辺の人の生活の話を聞いてたら

少々の悩み事なんて、アホらしくなりますね(笑)



ホントに勇気をもらえます(笑)



今より法律という法律も無かったので

そのオッサンが小さい頃に・・・・・・


怖い人達が金返せ!金返せ!と、借金取りが来てたらしいです

民法も、有って無いような時代だったみたいで、朝から深夜まで、時間帯ランダムで借金取りが来てたらしいです




たまたま、お母さん1人で、息子3人育てたみたいで


オッサンは一番末っ子です



当時、オッサンのお母さんも、45の時の子供なんで・・・・・・・・・・



カルシウムぬけて、歯がボロボロだったみたいです(^_^;


そんな時、お母さんが覚悟を決めたらしく・・・・・・・・・・・




子供達に大事な話があると言うことで

オッサンは衝撃と共に、話を鮮明に覚えていました(^_^;)



もしかしたら、お母さん・・・・・・・・・



売られていくかも、知れへんから
おらへんようになったら、親戚のおじちゃん所に行きや!




それから、借金取りが来た時に、外に出ていったお母さん・・・



子供ながらに、覚悟をしたオッサン!





1分も立たないうちに・・・・・・・・・


外でヤクザの人が・・・・・・・・」



誰がお前みたいな、オバハン買ってくれるんじゃボケぇ~舐めてんか!!!!



と、怒鳴り声、はっきりと聞こえたみたいで・・・・・・・・・・・・・・・・・・




数分後、戻ってきたお母さんは、泣いてたみたいです



ホッと、安心した涙だったのかな?



と思いきや!





力みすぎて、ぎっくり腰になって、あまりの激痛に泣いていました(笑)



オッサンが大人になってから、あの時、万が一、ヤクザが視力なくて、オカンが売り飛ばされてたら、エライ事なっとたっでぇ~



売り飛ばされたら、絶対、腰使わなアカンからな!(笑)



神様が被害大きくならんように、オカンだけに早い段階で天罰あたえてんでぇ~


確かに、売り飛ばされたら、何人かは、犠牲者出てたかも、知れないと・・・・・・



少し武者震いか?

アレルギーか?


わかりませんが、プツプツと鳥肌みたいなものが出てきました


話聞いただけで、この威力です(笑)


巻き込まれてたらと、思うとゾッとしますwww


rblog-20190103001611-00.jpg




長い文面読んで頂き、ありがとうございます

良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")


にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング


FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼