kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

【新春初笑い】ヘタレ満開、中学生の時

今から20年以上も前の話です



私は桜井市の三輪という所で、小学6年までいて、小学6年の3学期に、山の方に引っ越して来ました



なので、友達という友達も、人間的に崩れた子としか遊んでいませんでした


学年1頭賢い・・・山岡くん

本ばかり、読んでる為に声の出し方がわからず、いつも小声



何故か?仲間外れにされてる
明るくて、空気読めない・・・・道雄



1学年上の宮城

自営業で焼き肉ハウス
【ヤキヤキハウス】の長男

いつも、レジの金を盗んでは、家の前のスーパーに併設されてる、ゲームセンターで3日に1回、親父にボコボコにされてました


なので、そのゲームセンターには、ヤンキー寄り付かない


私達、地味目ボーイ達のベースキャンプみたいな(憩いの家)的な場所でした

10年後・・・・・・地元でも有名になるくらい火災になり、ホントにヤキヤキハウスになった・・・・というオプションエピソードもあります(^_^;)



大体、この3人をルーティンとしてぐるぐる回して、遊んでた感じです


今となれば、私の住んでる所から、桜井市の三輪まで、車で20分あれば、着く距離ですが・・・・・・・・



当時の私は、バス、電車使って行く距離なので、奈良県~名古屋行く距離くらい遠く感じてました(笑)


なので、山の方に引っ越してから、一度も、桜井市の三輪に友達と会いに行くことすら、出来てません



それから、時間は経って 中学2年の2学期になります たまたま、ヤンキーグループの子達と、私含めて・・・・4人で桜井市のボーリング場に遊びに行こうとなりました 私以外の3人はヤンチャ暮れで・・・・・ 漫画のような世界ですが・・・・・・・ 3分の2が、風神・雷神というニックネームでした(笑) 今思うと・・・・・どんな事をしてきた、積み重ねで、そう呼ばれるか?逆に知りたいくらいです(笑) で・・・・・・・・・・・ ボーリング場で、我々が何ゲームか、していた時です 入り口の方から、我々と同じ、中1でも、中3でもなく、中2っぽい派手な集団が8人入って来ました rblog-20190103172256-00.jpg 皆、ガチガチのヤンキーで、スカジャンも、紫やら、青やら、赤やら、黒やら rblog-20190103172256-01.jpg ニッカポッカみたいな、紫のズボンはいって、靴は先の尖ったペッタンコの薄い靴です rblog-20190103172532-00.jpg 我々、田舎育ちのヤンキーは、信号以上、派手な色を見る文化がありません(笑) それは、衝撃でした 我々チームの風神・雷神も様子をうかがってます(^_^;) 向こうチームの1人が、こちらに気付き あっ! と、言いながら、こっちに近づいて来ます 私の引っ越しする前の三輪の友達でした (^_^;) 知らない子達も、いましたが、ほぼ友達でした(笑) いろいろと話が盛り上がって つい、風神・雷神達の方を見ると さっきまで、開けてたシャツのボタンが きっちり、全部ボタンが止まってました(笑) 田舎で研ぎ澄まされた牙を・・・・ いつの間にか、レーン側の椅子の下に隠してしまうと言う珍事です どうやら、おられる前に牙を隠したみたいですwww それから、我々チームだけで、昼ご飯を食べに行こうという口実で逃げるようにして、ボーリング場を出ました 小さい店舗の、駅前にある王将で、飯を食べてると 窓越しにまた、三輪の連れがチャリンコ集団と化して、手を振って来てます 風神・雷神は小声で 目を合わすなと、もう1人の連れに伝えてます そのあと 何かしらないですが、 それから、風神・雷神は卒業するまで ずっと、くん、付けでした(笑) 人生であんなに人の温かさに触れて、他人に優しくされたのは、最初で最後でしたwww 時期的に、あんなけ優しくされてたのは、介護が必要な年配の方か? 当時の私くらいだったと自負してます(笑) 長い文面読んで頂き、ありがとうございます 良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので 各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒") にほんブログ村 ▼▼▼▼▼▼▼ にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ▼▼▼▼▼▼ にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村 おもしろ日記ランキング ▼▼▼▼▼▼▼▼▼
おもしろ日記ランキング FC2ブログランキング ▼▼▼▼▼▼▼▼▼