kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

こだわりが鬼スゴイ奴等

人間何十年もしてくると、残念ながらこだわりというものが人それぞれ出てきます

パチンコ屋にいくときにげんかつぎ的な物で
トイレで大をしないとか・・・・・・・
(運を流さない的な)

仕事行くときは、必ずコーヒーを飲むとか

タバコの銘柄は絶対にコレしか駄目とか

人それぞれピンからキリまであると思います

たまに、そのこだわり死活問題だろう!

と言う間違ったこだわりを持つ人も存在します(笑)

知り合いのオッサンは、ご飯食べた後、必ずデザートは違う店で食べないと気がすみません

ジョイフルで、食べたあと、まさかの違う店舗のジョイフルです

ジョイフルをはしごします(笑)

また、違うオッサンは、王将では、餃子とビールしか頼みません(笑)

私もはじめは気を使って、おごってくれるなら、おごってくれる人と同じ物か?


それより、安い物を頼む事にしてましたが
餃子より、安い物がビックリするくらいありません(笑)


なので、2~3分後には我々のテーブル

餃子の海みたいな状況になります(笑)



二人で餃子20人前くらい頼むのですからwww
私は運転手なので、ビールは頼みませんから
餃子と水というストイックな環境に自然となります(笑)

大食いの修行してるの?

と言われても、決して間違い無いです

逆にプライベートとと言うと恥ずかしくなるくらいです(笑)


一番こだわりが強かったのは

知り合いがラーメン店を出した時に

スープにこだわり
↓↓↓↓↓↓↓
麺にこだわり
↓↓↓↓↓↓↓
小麦にまでこだわって、こだわってを積み重ね

↓↓↓↓↓
水にまで行き
↓↓↓↓↓↓

最終的に小麦に入れる【かんすい】が味の邪魔をしてると思い

かんすいを入れず




塩を入れました



で、私と連れが試食したところ・・・・・・・・





完全にうどんでした(笑)



逆にラーメン店を経営してる人間が、ストイックにこだわり抜いた結果
このオチは、さすがに神様も残酷な事しよるなぁ~と

初めて・・・・・ドンマイとしか声かけれなかった残酷絵図でした(笑)









長い文面読んで頂き、ありがとうございます


良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")

またYouTubeも、始めました
ボランティア精神のお強い方

チャンネル登録よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チャンネル登録よろしくお願いします


にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング


FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼