kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

炭酸飲料は飲まなかった知り合いのスポーツマン

10年以上前の話です

知り合いに野球一筋で、小学、中学、高校、大学まで野球をやってた知り合いがいました

身長も180センチくらいあり、細身で筋肉質、体脂肪率も1桁と、ストイックに野球を頑張っていました

プロのトライアウト?

にも、何回か挑戦したと、風の噂で聞くくらいでした

そんな彼は炭酸飲料を飲めないのではなく、飲まない鉄の心を持った男としても、有名でした


当時は良く、バイト先の大手パチンコ店で、彼はバイトしてたのを何回も見かけました

その時に数回、ちょこっと話す程度でした


そんな彼は、バイト以外はずっと、野球の為に、筋力トレーニング、野球、野球の知識を付けるなど、青春の8割りを野球に当ててたかも知れません

相変わらず、食べ物に気を使い、飲みものも、徹底して、炭酸飲料を口にしていないと自負してたくらいです


それから、つい最近まで、その彼とは会うことはなかったのですが・・・・・・・


たまたま、地元のコンビニで偶然、声をかけられました


それも、たまたま、目印となる、共通の知り合いがいたから、彼だとわかったものの・・・・

ここ数年、私らしき人物かな?と、私と同じ空間にいながらも、人違いだったら、申し訳ないと言う気持ちで声をかけなかったみたいです(笑)

私も、彼の姿の変わり具合にビックリするくらい
熊男みたいになってました(笑)

お互い完全に昔と比べて原型留めてない程、変わり果ててたので、わからなかったみたいです(^^;



どうやら、青春時代に野球を沢山詰め込んだ為に・・・・・・・・・


その反動で今は田舎で、実家の農業を親と気楽にやってるみたいです(^^;

炭酸飲料も、ガバカバ飲んでて、カゴにも、数本コーラーをいれていました(笑)

コーラーの美味しさに野球やめてから、改めて知ったみたいです

どうやら、肘をケガしたみたいで、野球はやめたらしいですが

何年もスポーツやっていたので、趣味で格闘技をやってるみたいです

エピソードだけなら、伝説のプロレスラー
ジャイアント馬場と一緒です

肘をケガしてから、格闘技デビューという点だけですが(^^;

まだ、彼の場合は、まだ噂があるだけマシな方で


おいおい聞くと、私は死亡説流れてみたいで(^^;

私ほど、短期間で40キロ太った人間は、昔の面影が0みたいで 
(地元の連れは、痩せてた時の私しか知らない)人が多いので、わかる気持ちもありますが・・・・・・・


同級生で死亡説流れてたのは、私とガチで死んだ同級生のこの二人だけでした(^^;

おいおい聞くと、私の家から、私が出てたのを、見た知り合いが


ずっと、私の父親だと、勘違いしてたみたいです(^^;

母親と、スーパーなどに買い物などいくときに

結構な確率で、旦那さんと間違われてたことを思い出しました

その時は、母親も、若く見られてご機嫌よかったのですが

母親が私の年齢(30後半)に見た目が近づいた訳ではなく

私が母親の年齢(60手前)に近づいてた事に気づかされて、初めて自分のビジュアルにショックを受けました(^^;



太るとデメリットしかありません(^^;


メリットと言えば、お風呂のお湯少なくても、私が入れば肩までお湯が上がってくるぐらいしかありません(笑)

これ以上の内容書き続けると、涙で文字が見えなくなるので、辞めておきます(笑)






長い文面読んで頂き、ありがとうございます

良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")




またYouTubeも、始めました
ボランティア精神のお強い方

チャンネル登録よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

​​https://www.youtube.com/channel/UCtIfWBMBfbWYxJ7UEAt52nQ




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村



にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング

FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼