kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

西成という不思議な国

大阪の西成という地域は本当に今も昔もネタの宝庫です

西成の一部地域だけは、物価がケタ違いに安かったりします

それなりの地域で1本600円程で売っている肉の串焼きなど、この平成も終わる今


100円で、売られていたりします(笑)

ちなみに何の肉かは?
わかりません(笑)


宿の素泊まりなら、一泊500円~あります

そんな地域に過ごしていた人と、一時期仕事をしていました



土木や、建築などの資格は無料で取れたりしてたみたいで、奈良の人でも、怪しいルートを使えば、資格は無料で取れることが出来てた見たいです


また、有名な西成エピソードの代表作といえば・・・・・・・・・・・・・・・

路店商で片足の靴だけ、売られてたり

タバコの吸殻が売られてたり

挙げ句の果てに・・・・・・・・・・・


10円玉を10円で売られてたり


中には強気な人も居て


きれいに磨かれている10円を20円で売る強者もいたそうです


また、その地域のパチンコ屋さんは、昔・・・・

お客が、休憩するときに、囲いを作って
盗まれないようにお客が出した玉を守っていたそうですが

そこにお客の私物がおいてあれば、何故か?

外の路店商の製品に並んであるというホラーみたいな現象が日常茶飯事だったみたいです(笑)


また、今は規制されてますが、一昔前まで
ドロボー市というのも、あって

海賊版のDVD.ビデオから、偽物のブランド
が格安で売られていた地域です!


また昔、ガラケー持ってたときに

車で運転中、西成付近の天王寺駅辺りからナビを使って、近道をしようと思い・・・・・・


ガラケーのナビを頼りに、素直に従ってたら・・・・・・・・

西成の三角公園(西成の危険地域の中心)
辺りまで、来た時に


前から凄い勢いで自転車集団に出くわした時には

人って、集団で襲われた時

こう言う風に死ぬんだなぁ~と

強烈に覚えてます(笑)

今でこそ、観光名称的な感じになりつつありますが

殺人犯がこの地域で、身を潜めるのが辛いと逃げるような場所でした(笑)

強烈に覚えているのが、公共物や、店などに
貼り紙や、看板など、高い確率で


ションベンするな!!!

という注意書もそこの地域に住んでいる人以上に貼り紙されてるのが地獄絵図でしたね(笑)

昼から歩いているオッサン連中も、アルコール漬けで

歩いている様はウォーキング・デッド
もしくは、映画版バイオハザードの世界観です

古いところで言うと、マイケル・ジャクソンのスリラーのPV

そのものでした(笑)


ションベンするなの注意書ある所まで、私は膀胱持ちそうにありませんでした(笑)

免疫ついてない人は一瞬でチビるでしょう!









長い文面読んで頂き、ありがとうございます

良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")

またYouTubeも、始めました
ボランティア精神のお強い方

チャンネル登録よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
​チャンネル登録はこちらをポチっとお願いします​



にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村



にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング

FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼