kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

とうとう私にも来てしまった!!!あの現象

30歳越えると

普通の生活でも支障をきたし始めます


特に肉体的ではないですが



言葉が出てこない

肝心な大事なオチのところで例えが出てこない



そんな私のリハビリ相手はとうとう彼女だけになってしまいました(笑)


良くおばちゃんや、おじちゃんが

アレやん!

あのぅ~眼鏡かけて、背の高い人ぉ~


あぁ~ここまで(喉)でてんねけど(^-^;

こんな状況なら、腐るほどいるわ~と言うオーソドックスなツッコミも言いたいですよね?

残念ながら、私はGoogleやヤフーみたいな性能は持っていません(笑)


rblog-20181130150531-00.jpg


rblog-20181130150531-01.jpg


そんな若かれし頃は、ツッコむ側だったのですが・・・・・・・・・・


今は太り過ぎもあり、言葉が横隔膜で引っ掛かって、喉をも通せない、口にすら出てこない難病にかかってます



うちの彼女は、私のことを理解することが80%まで、出来ます


これは、もう立派な技術ですwww

そんな彼女の職業は介護士です

やはり、共通するものがあるのでしょ


今では・・・・アレやん!
ほら!


この前行った○○○!

ここまでキーワード言えば100%で伝えたいことを彼女に伝えれます













なんか涙が自然と出てきました(笑)

辛い(笑)

もう少し訓練すれば、脳波だけで会話が出きるかもしれません

人生100年

あと70年でなんとかします(笑)





日記・雑談ランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらもよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


励みになりますので、こちらからも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村