kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

意識すると知識になる!!!

人間は何を意識し、何で時間を使うかで、人生大きく変わると思います

rblog-20181204031435-00.jpg

何気にテレビつけて、興味があることが、たまたまテレビでやっていたり、意識して見ると人間はなかなか忘れません



もしかしたら、これは出きるかも?という

じゃあ、やってみよう!

意識して、行動して、間違ってたら修正して・・・・・・・・・



誰にもおそわってないのに、気がつけば料理が出来てた


魚がさばけてたetc


意識すると、知識になる!と言う事です



そうなると大人になってからも、勉強できるのは、意識することがきっかけになるのです


気になった事や、わからない事は

Googleや、ヤフーで検索します

そう思えば、恥をかかなくなってきてます!!



またアホなりに生きていても、自分なりにインパクトあることは覚えているものです


街角でヤンキーに絡まれたら、ヤンキーは危ないと学習します


地元で、一番ヤンチャしている人は、あの人やで・・・・・と、一瞬指を指されて教えてもらっても


シルエットだけでも、完全に覚えてました(笑)


これも、立派な学習ですwww


こう言う教科が学生時代にあれば、もう少し良い高校にいけたかもしれません(^-^;

そんな中、パチンコは、行っても負けるのわかってても、行く!

学習できていない?


行ってしまうのは何故だったのか?


そこには、夢があるからです


ホリエモンがいってました


バカな奴ほど、成功すると

失敗しても、失敗と思わないバカが成功すると


またバカは、ポジティブでどんどん数こなして、その中で大きく何かが当たる!!!!


なので、成功しやすいと・・・・・・・


納得です


夢は生きる為の目標です、活力です
夢追いかけるのがやっぱり男でしょ?




日記・雑談ランキング


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらもよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


励みになりますので、こちらからも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村