kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

癖だけ残る悲しい性・・・・・

連れの悲しいエピソードになります


たまたま、社会人になって、初めて就職した先が、超体育会系バリバリの引っ越し屋さんに就職しました


正社員は数名で、当時は派遣のバイトを使って、仕事をしていました

派遣の方は、勿論、現場近くの駅で、社員が現場に送って・・・・


そこから、労働です

たまに派遣の方は、ドタキャンや、遅刻する人がいたので、遅刻した派遣の人は、その現場が終わるまで・・・・・
rblog-20181215210611-00.jpg


ずっと、人目の無い所で、スクワットさせられてたらしいです(^-^;

考え方によっては、スクワットだけで、金稼げるのは、おそらく世界史上初だと思いますwww

この、話は15年前の話なので、今はこういう社風の会社は無いと願いたいです(笑) そんな、社風の会社に就職した、連れは・・・・・・・ すみません!!! ありがとうございます!!! 失礼します!!!! が物凄く、染み付いてます(笑) 例えば、無意識の内に、すみません!!! が出てしまいます(^-^; 特に、強いツッコミすると、同時に申し訳なさそうに、すみません!!!が返ってきます 何故?謝った?と疑問符がいつも残ります ?が私の頭の上に、出てきます(笑) rblog-20181215210611-01.jpg どうやら、聞いてみると・・・・・ その会社に入って、数年後、こわい先輩方も大半辞めて、自分も辞めて・・・・ 残ったのが、すみません!!!という、口癖だけが残ったみたいです(笑) 結構でも、希にこう言う後遺症残ってる方いますよね? 残った後遺症の形は違いますが・・・・ ギャンブル辞めたきっかけが、お金残らなくなるとか? お金がもったいないとか? の理由でやめてるはずなのに・・・・ 金使いの荒らさだけが残って、バンバン別口で使われてる方いますね(笑) これは、性格の問題ですね(^-^;

昨日、たまたま、女友達から、職場の相談事を電話で受けた時 女友達はイオンモール専用のアパレルの雇われ店長です 当然、女性だらけの職場になります 熟女達の、プライドが、イチイチ堪に触ると言うレベルですwww 問題は、元サブ店長(今は平社員の女性)が、私(店長)の居ない所で、私の失敗談や、あること、ないこと、言い触らしている!!! という、話の内容でした 自分の居場所がないので、あの手、この手で、自分が、店長より、価値ある人間だと自分で、言い触らしているみたいです 要は、元サブという、プライドだけ残ってしまっているので、隙有らば、そのポジションを狙ってるみたいですね いろいろと、小細工するのが、目に余るのがストレスなので、私に電話かかって来ました 私に電話をかけてきた、女友達は、典型的なB型女子です(笑) 私の話も聞かず、一方的に、2時間しゃべられました(笑) 笑いやオチの無い、会話はとても身体に毒ですwww 私はストレスだけが、残った出来事でした rblog-20181215212412-00.jpg 励みになるので、こちらよろしくお願いします ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日記・雑談ランキング ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ こちらもよろしくお願いします ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 励みになりますので、こちらからも ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村