kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

雨!

雨は、気分が落ち込む人が多いみたいですね?


また、天気→病気→景気と密接な関係があると言われています

天気が悪くなると、病気になりやすく、病気になると、お金がかかる!


という事みたいです

実際に、天気が悪くなると・・・・

天気の変化による体の不調は「気象病」と総称されてます


めまいや肩こりなどが起こる場合と、頭痛や関節痛、古傷の痛みなどが悪化する「天気痛」が起こる場合がある。


温度や湿度など気象の変化の中でも、特に気圧の低下が気象病の引き金になっているらしいです

私も実際に、天気が崩れそうになると、首痛からの頭痛に何年も悩まされています


その度に、何年も、ロキソニン(痛み止め)をフリスクの様に、口にいれています(笑)


雨が降ってくれたら、体調はかなり、落ち着きます


また、私は仕事上、朝から雨降ってたら仕事は休みが多い職種を選んでましたから、雨の日は気分は晴天ですwww

そう言う場合は、朝イチに会社から電話に連絡がはいりますが、連絡無いときは現場まで行きます


どうせ!休みなのに・・・・
1秒でも早く、連絡欲しいのですが(^-^;

家出て、車乗って、現場にもうすぐ・・


という所で連絡がある場合が50%


起きてから数分以内に連絡があるのが30%

現場について、こちらから連絡して・・・(連絡するの忘れてた)が10%


で・・・・最後の10%は・・・


現場で、業者と落ち合い、今から仕事をしようとした時に、いきなり業者側の社長が気分が乗らないので中止パターンです(笑)

ここまで来ると、目が完全にさめてますし、家帰っても、地元は何も無いので・・・・・


お金あった時はパチンコ

お金無いときはbook.offで時間潰しです

rblog-20181217041944-00.jpg
まるで・・・・会社クビになったのに、なかなか言えてない、小心者のお父ちゃんみたいになってます


家に帰ったら、帰ったで、親がうるさいから夕方までは家に居場所が無い状態です(笑)


また、現場で仕事をしている最中の雨は、仕事は終わるまでありますので・・・・・・


見た目はグショグショのビチョビチョです

雨に濡れた姿は、完全に負け犬です
また、臭いも・・・・・

汗や、現場の土埃、重機や車の排気ガスで・・・・・


捨て犬みたいな臭いがしますwww

また、少々の雨なら、傘を差さない習慣が染み付いていますので

人生で、傘をあんまり使わないです


外国人の方も、傘をあんまり差さないみたいですが、理由があります

外国人は会話にジェスチャーを交える事が、日本人より多いみたいなので、出来るだけ両手を何も、持っていない状態にしておきたい本能があるみたいです


可能であれば、雨を弾く、撥水スプレーを全身にかけて、見えない雨ガッパにしてみたいです(笑)



励みになるので、こちらよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日記・雑談ランキング





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらもよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

励みになりますので、こちらからも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村