kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

ジェネレーションギャプの果てには

知り合いに、付き合ってる、または、結婚している中で、もっとも多い年齢差の
平均は5年です


これは、私の回りの男性陣が、もう40手前なので、年齢が出来るだけ若いのに、集中しているんだと思います


今では普通ですが、中には15歳差のカップルもいます!


私も彼女とは、6歳差ですが・・・・・・・・


希に、例えや会話が古すぎて

タバコの煙と共に、宙に会話が浮いている事があります(笑)


また、知り合いの中でも

もっとも年齢差がある(15歳差)のカップルは、彼氏側の友達はほぼ、結婚して、家庭を持っている人達が多いので・・・・


バーベキューや、ちょっとしたイベントは、彼女側の友達と遊ぶ事が多いみたいです


ある程度、若いなりに皆、気をつかってくれて、笑ってくれたり、分からんなりにも会話に華を添えてくれたり、してくれていい奴ばかり!!


とは、言ってるものの・・・・・・・・・・


言い方変えると・・・・・・・・・・・・


壮大な介護みたいなものです(笑)

ある程度、年代にもよりますが、笑うポイント、盛り上がる話の違い、などなど
あるので難しい所ですwww


例えば、近所のおっさんがええ事を言おうが、心は全く響きませんが


そのおっさんと同じ事を、サッカー界のスーパースターが言えば、世のサッカー好きな人は心を響かせるものだと思います


また各世代、各世代の代表者や、影響力のある人が言えば、心に響かせる数も圧倒的に違います


それと、同様に、そのグループを束ねてる人間と仲良くすれば、自分の言った事は、束ねてるリーダーをフィルターにして、単独では笑われない話が、不思議と笑い話でウケる状態になります


面白い事を発信していれば、人は後でついてくると勘違いしている、若手お笑い
芸人に言いたいですが・・・・・

rblog-20181220210251-00.jpg
気にもとめてくれないので、明石家さんまさん辺りが、しょっちゅうメディアを通して発信すれば、被害者はもっと少なくなると思います(笑)


面白い事を発信して、人がついてくるのは、ある程度の認知されないと夢のまた夢です(T_T)


話はズレましたが(^_^;)


また、いつもお世話になっている車屋さんも、親父さん(70歳)が、いつも、困った時に対応してくれましたが・・・・・・・



代が変わって、息子さんになりました
息子さんは、私と同じ世代で、物凄く腰の低い対応です


親父さんの時は、アカン事は、はっきりどんな逆に対しても、厳しかったり、僕も、借りた車をパンク、廃車・・・・・・・・


借りた車にガソリンを走った分いれず、ガソリンかつかつで返したりと


地道な活動が実を結び・・・・・・・・・







ババ(うんこ)チビる程、怒られました(笑)



(仕事や、役職上)

年齢を重ねると怒られる事は少なくなり、怒る事は多くなります


なので、きつく言ってくれてる方が、何か安心感や、信用度が何故か得られてしまいます(笑)


なので、いつも車屋さん行くと、親父さんがいれば、なんとなくソワソワします(笑)


息子さんは大丈夫なんですがwww


人間成長は、苦手な人や、怖い人が回りにいるか?どうかで、成長の伸びしろは
変わると思います

苦手な人、怖い人と言っても、嫌いな人ではありませんwww


車の修理出す度にピリッとします(笑)



ただ、どんだけ日にちをまたぐ・・・・・・


車の修理や、車検でも、翌日には・・・・

車取りに来てくださいと息子さんから電話があります


これは、以前、私の行いが悪かった罪の為に、借りた車を早く戻してもらおうとする魂胆です(笑)


この、車屋で車を買いつづけて行く限り、車屋はトラウマは代々受け継がれていく事でしょうwww

まだまだ、介護される旅は始まったばかりです(笑)

長い文面読んで頂き、ありがとうございます

良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")


にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング


FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼