kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

長いと、辛い!

小学生~高校くらいまで


朝の全体朝礼は地獄絵図そのものでした


学校によっては、当然違いますが
私の時代は、全校生徒が立っていました

その様は、男塾です


rblog-20181224022116-01.jpg
rblog-20181224022116-02.jpg
rblog-20181224022116-03.jpg
rblog-20181224022116-04.jpg
rblog-20181224022255-00.jpg
校長先生の話がつまらなく、そして長かった印象があります

rblog-20181224022255-01.jpg


小学生の頃は、何人か?貧血で倒れた生徒も希にいましたwww


これが、大きい工事現場なら、改善策として、危険なリスクとして、このような問題を無くそうと働くのですが・・・・・・


私が在学してた、6年間ずっと長かったです


元々、お寺の住職もやっている校長なので、うんちくから始まり、子供ながらに
難しい例え、そして、何故このような例えを言ったか?そして、本題へ



この話の構成はずっと、変わらずでした(^_^;)


多分、今聞いても、難し過ぎて、正直ついて行ける自信は0%ですwww

今思うと、限られた時間の中でめい一杯説法を聞かされてたんだと、思いますが

子供当時は、SF級に理解出来ず、異常に長かった感覚です(笑)



また、成人してから、初めてのクリスマス当日に、仕事現場でポカミスをしてしまい、普通なら現場から直帰出きるのですが・・・・・・・・・


一旦、事務所に戻るようにと、社長(当時50代後半)に告げられました



現場が押して、仕事終わったのが18時30分、知り合いのクリスマス飲み会の開始時刻が20時からでしたから、移動時間も考えるとギリギリです(^_^;)


ましてや、その日に限って、ポカミスをしてしまい、会社事務所にいかなくてはなりません



気持ちは、明日はいくら遅くなってもいいから、今日は早く帰りたい気持ちで頭がいっぱいですwww


そんな態度が、社長に見えてしまったのか・・・・・・・・・・


仕事に対する姿勢、態度、考え方などなど


挙げ句の果てに


俺の若い時はな?~と、過去の自分の経験談まで、交えて、コンコンと説教です


社長は感情を荒げて、怒鳴るタイプでは無く、優しい社長だったので、わかるまで、理解するまで、熱く語り合おうと言うスタンスです(^_^;)

rblog-20181224022621-00.jpg
心の中で、早く怒鳴ってくれ、歯取れてもいいから、早く殴って、早く終わらしてくれぇ~


心の声が、溢れ出そうでした(笑)


結果、長時間に渡る説教は、3時間にもなり、クリスマス飲み会には、疲れすぎて、行けず


当時から、太ってた為に立たされての説教だったので



説教で、膝をやられてしまいました(笑)

人生で膝に来る説教されたのは、これが最初で最後です



私の中で、クリスマスのWの悲劇と言うテーマでずっと、死ぬまでバックアップされる事でしょう(笑)







長い文面読んで頂き、ありがとうございます

良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")


にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング


FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼