kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

同僚のゴミハイツに初潜入した話

元同僚の独り暮らししているハイツで、家飲みしようと、その同僚のハイツにいった時の話です


玄関を開けると・・・・・・・・

ごみ袋の山


そして、チューハイの空き缶で、フローリングが見えません(笑)

辛うじて、寝る場所だけは、確保されている状況です(^^;




足の踏み場もない状況だったので

悪い気持ちはありながら、アメリカンスタイルで土足でお邪魔しましたが

同僚に


さすがに土足は・・・・・・・


と言われました(笑)


人間は忘れていますが

日本人としてのマナーは少しばかり覚えてたモンスターだったみたいで(^^;

勢いで土足に入るのを断念しました(笑)

さすがにこの部屋で落ち着いて飲めそうになかったのですが

外は寒い真冬です(^^;


風しのげて、屋根あるだけマシか?

という最低限の気持ちまでハードルを下げました

酒の力もかりて、40分くらいたった時に

目がかゆくてたまらない状況になりました


この症状は、私自身も自覚症状があり

同僚に・・・・・・・・・・


もしかして、猫飼ってる?

と聞いたら


なんでわかったんですか?


と・・・・・・・・・・・・・・

俺、猫アレルギーやからわかるんよと伝えました

そう言うと、
ごみ袋の間と

トイレから猫2匹出てきました(笑)


部屋のエピソード出はなく、部屋の外で起こるエピソードですよ

どうやら、近所で野良猫を拾ってきたみたいです(笑)


で・・・・・・・・・・・・・・



日頃からブレスレットかなぁ~と思って気がつかなかったのですが・・・・・・・・


同僚の腕には




ノミ避け用のネコの首輪が・・・・・・・・・(笑)


それ見た瞬間に


この部屋で住んでるんやったら

酒も入ってたせいで効率も良いし、納得しました(笑)


人間、どこでも生きて行けるんやなぁ~

思った瞬間に


パッと後ろ振り向いたら


ゴキブリがマンガみたいに、お腹を上にして
死んでました(笑)

あのゴキブリが(^^;

初めてゴキブリの身の上を心配しました(笑)

これは、さすがに長居出来ないと判断した私は用事も無いのに、早く家に帰りたい気持ちで、どんなけ酒飲んでも酔えなかったです

(笑)











長い文面読んで頂き、ありがとうございます


良ければ、ブログ書くモチベーションにもなりますので
各ボタンからポチッとお願いします("⌒∇⌒")

またYouTubeも、始めました
ボランティア精神のお強い方

チャンネル登録よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チャンネル登録よろしくお願いします


にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村




にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



おもしろ日記ランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼

おもしろ日記ランキング


FC2ブログランキング
▼▼▼▼▼▼▼▼▼