kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

気の弱い後輩が巻き起こす奇跡?

後輩がホテルのカウンターのアルバイトをやった初日の出来事です


バイト先の社員Aの方から、いろいろと教えてもらいながら、作業してた時に・・・・・・


たまたま同じフロアーで働いてる人にお客さんからクレーム言われたみたいで・・・・・・


それを見てた社員Aさんが


新人くん、クレームの対処の仕方だけ教えとくね?


と、言われたみたいで

後輩が、お願いします!と聞くと


まず、相手のクレームに対して

「申し訳ございません」と必ず言いなさい

そして、お客様が、何かの内容でクレームいってきたら、共感してあげて

「お客様の言う通りです」

この2点だけは必ずやっておいてね


と言われたみたいです


その後、5日間クレームには縁がなかったのですが・・・・・・・・・・


とうとう、クレームが来ました
と言うかクレームを作りました(笑)

見た目がいかつい40くらいの広島弁の熊男だったみたいで


何か急いでいるみたいで、早口言葉だったみたいで、しかもバリバリの広島弁で・・・・・・



その人だけなんでしょうが・・・・・

おどりゃー!(お前)と言われたみたいで、
見た目もいかついので、ヘタレの後輩は



とりあえず怒られてると思い
つまりながら、そして震えながら
「す、す、スミマセンデシタ」と言い・・・・・・



また何か捲し立てるように言って来たので・・・・



「オキャクサマノイウトオリデス」とマニュアル通りに緊張して言ったみたいで・・・・・・




それがクレームになり、正社員を呼べみたいになり



正社員の方が対応してくれたのですが・・・・・




どうやらトイレをどこか?聞いてたみたいで



社員にお客様が


「われところは、お客さんがトイレどこか?聞いてんのに
外人に対応させて、バカにしとるのか?」


と言う内容だったみたいで


社員もマニュアル通りに


申し訳ございません

お客様の言う通りでございます


と言ってたみたいですが・・・・・・・


そこは、否定してよぉと思ったみたいです(^^;

ちなみに後輩はバリバリ日本人なのです(笑)




勢いよく、いかつい人が、広島弁で、早口、というポイントだけで、後輩は怒ってると先入観もったみたいです(笑)



ありとあらゆる状況が重なってこう言う状況になるのはただの単独事故です(笑)



気の弱い後輩は不敏です(^^;

Youtube も動画投稿してます

チャンネル登録お願いします
【元ネタ作家によるドキユメンタルブログ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チャンネル登録よろしくお願いします