kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

エイプリルフールに!!!前編


今でも、昨日のように覚えている出来事です

その日は、突然来ました!

何の前触れも無く・・・・・


2011年4月1日 

am0:00を過ぎた、数分後・・・・・

なるはずの無い、突然の電話

こういう時の電話(深夜、早朝)は特にドキッ!とします


何故ならば、身内の不幸事が多いからです

とうとう・・・ばぁさん死んだか?


と思って、電話をとれば・・・06~始まる番号です



電話を取ると、すぐにわかりました

一年ぶりに話した、連れです!




私)よう!どうしたん、こんな時間帯に


連れ)ひ、久しぶり!元気?

私)どうしたん?

連れ)・・・・・・・・・・・・・・


重たい口を開いた、連れは・・・・


連れ)訳あって、今、住之江警察に保護されてんね?


私)はっ!!!!!



私も、(当時)30年以上、生きてるので、ウソか?まことか?わかりますwww


私)なんやねん!何の詐欺をするつもりや


連れ)ちょっと変わるわ!

私)うん・・・・・(詐欺の臭いしかしない(^-^;)

rblog-20181218222149-00.jpg
???) もしもし、住之江署の者なんですが、身元引き受け人で、こちらに来てもらえないですか?


私)はっ?俺、今、奈良やし、明日仕事やし(^-^;

(こちらから、詐欺られるの嫌だから)


???)では、今日の朝方とか、あなたの家の近くまで行きますから・・・・
何時に落ち合いましょうか?


私)そうですね?朝6時30分くらいなら、時間はありますわ


???)わかりました、では、指定してくださった場所に、6時30分にお伺いしますね


それで、とりあえずは電話を切りましたが・・・・・まだ、半信半疑です(笑)

夜もオチオチ寝れません

寝たのはam3時40分です


あ~3時間は寝れないなぁ~仕事あるし、しんどいなぁ~と思いながら、選択肢は、寝るしかありません(笑)



携帯が鳴りました!!!!!警察詐欺から電話です!


もう・・・・・6時か?早いなぁ~全然疲れとれてないわぁ~(^-^;

パッと時計見ると・・・・・・


まだ、4時30分ですwww
rblog-20181218222150-01.jpg

さぁ~不幸の始まりです!!!


2時間も早く、来やがって!!!!
(イラ、イラ、イラ、イラ、(#`皿´)


完全に怒りで目を覚まして、合流場所に



すると・・・・・・・・・・


rblog-20181218222150-02.jpg

ほんとにモノほんのカーパトでした(^-^;

後ろに住之江警察と書いてます

ここまで、お金をかける詐欺師はいないだろぅ~と安心ですwww



とりあえずは、無事に連れを引き受け、ゆっくり、話を聞く時間も無く、仕事の準備で私は追われます


とりあえずは、コンビニ行って

私の、朝御飯、昼御飯

連れも金をもっていないので・・・・

連れの朝御飯、昼御飯、タバコ、ジュース


これで、3000円くらいですwww


3000円あれば、私個人なら3日~4日は持ちますwww


とりあえずは、私の車の中で、私が仕事終わるまで、保護する状態で、様子を見ます


仕事終わった後、飯を連れてって、あげました


久しぶりに合うので、少し、豪勢に焼肉ですwww


そのあと、車でドライブして、連れを実家に帰えそうと誘導するも、失敗(^-^;


何度も、チャレンジするも・・・・


もう、夜中の1時ですwww


私は、前日、あまり寝てないので、根気負けしました(^-^;


帰りたくないって・・・・・・

お前は!!!俺の彼女か?
彼女にもいわれたことないのに(#`皿´)



まぁ・・・・・決着は明日以降に持ち越しです





励みになるので、こちらよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日記・雑談ランキング





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらもよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

励みになりますので、こちらからも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村