kotobokenotsubuyakiのブログ

はじめまして、お笑い的小噺ブロガーやってます!!! アメブロまたは、ググッてお笑い小仏の呟きで検索を はまると面白いと思いますが、体調に自信無いときは、文字で酔うことがたまにありますが、少しでもご縁のあった方に元気を与えたくて、ブログで表現しました お見苦しい、あつかましいとは、思いますが、よろしくお願いします

お酒の付き合い大変(笑)

昔、パチンコ屋でバイトした時にの話です


基本的にパチンコ屋のバイト含め、役職ついてる現場の人はかなり若いです


どこかの工場みたいに、40代、50代はそうそういてなくて・・・・



20代~30代半ばが一般的です



その中で藤山という人だけは、そこのパチンコ屋ではぐーんとその職場の平均年齢をあげているおっちゃんがいました


当時は50歳くらい


恐面のおっちゃんで、元自衛隊の人で、毎日の日課が筋トレといったようなおっちゃんです



当然、そんな恐面なんで、ややこしい客の対応や、トラブルメーカーな人が来たら、用心棒的なポジションのおっちゃんです




そんなおっちゃんは、店の若いバイトの子達(男の子)と、男臭い付き合いをしたがり



基本は酒を一緒に飲むみたいなのが好きです



ある日の事



同僚の子と私とおっちゃんと飲んでて



同僚の子の恋愛相談みたいな流れになりました



その同僚の子は、チャラチャラ
系の子で、仕事に対する熱さも感じないタイプの子で・・・・・・




おっちゃんも、酒の力を借りて



仕事も真面目に取り組まへん奴が、恋愛なんか上手く行くか!



とキレ始めました


私はまぁ、まぁ、まぁ、まぁ


と止めに入ると



またヒートアップして



おっちゃんが、お前仕事舐めてるんと違うか?胸ぐら掴んで、壁に押し付けて



怒鳴り付けました(^^;




同僚の子は、そんな事ないですよと小声で答えました



空気も止まり、変な時間が流れて・・・・・・・・・・・




私が空気変えようとおっちゃんに質問しました





藤山さんは、何故仕事続けてられるんですか?と語らせて、気持ちいい気分になってもらおうという作戦に出ました





おっちゃんは・・・・・・・・・・




それはな・・・・・・・・・




力入れすぎずに適当に仕事してるからや!!!




仕事の熱さを感じない後輩怒鳴っておいて、自分の回答・・・・・




それ?(^^;



笑いも起こらなかった事をトラウマのように覚えてます

同僚の子は、その後すぐバイトを辞めました(笑)







Youtubeも更新中です

チャンネル登録お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://www.youtube.com/channel/UCtIfWBMBfbWYxJ7UEAt52nQ?sub_confirmation=1


ブログ村ランキング
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村


ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓


お笑い&ジョークランキング

FC2ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓